竹下歯科医院 ご予約はこちらから▽TEL096-245-1491
当医院の理念・ビジョン
審美歯科・ホワイトニング
マタニティ・キッズ
現状を正確に把握し、最もふさわしい治療の提案
初めて来院されるのは、少し勇気がいるものです。心配と不安を取りのぞくために、初診のご案内と、
当医院が提供する診療の流れをご説明をさせていただきす。
初診のご案内
  • 当医院では、待ち時間を少なく確実な治療を行うため、予約制を基本としております。
  • 急な症状がある場合には、随時受付を行い必要な処置を施しますので、ご遠慮なくお申し出下さい。
  • 他の医療機関に受診されている方で、セカンドオピニオンをご希望の方は、予約の上対応いたします。
  • 紹介・照会が必要な場合には、施設・設備の整った複数の提携医療機関と連携しております。
  • ご来院の際には、健康保険証を忘れずにお持ち下さい。
診療の流れのご説明
治療の内容は、口腔内の状況やお取りいただける時間によって、同じではありません。
全て同じ流れで診療が進行するわけではありませんが、医療に対する姿勢としてご理解下さい。
来院時のご案内
初めての来院の際には、当医院をご理解いただき安心して受診いただけますように、レセプションより診療時間等のご案内をいたします。ご不明な点にお答えすることが、皆様との信頼を築く第一歩と考えています。
問診&コンサルティング
初回はお話しを、しっかりとお聞きすることから始まります。お困りの内容、お体の健康状態、通院にあたってのご希望等を正確に把握し、それをもとに歯科医師が、最もふさわしい治療方法をご提案させていただきます。
検査・審査
必要に応じて、各種検査や、歯列模型等の資料採取をさせていただきます。原因の把握と、精度の高い診断と治療計画の立案が可能になります。
治療計画のご案内
検査と診断の結果で最適と思われる治療の選択肢を、歯科医師よりご説明いたします。治療方法には多様な選択肢がありますが、それぞれの利点と欠点を、納得いただけるまでご説明し、ご希望に沿ったかたちで治療法を選択していきます。治療は保険診療が主体となりますが、治療内容や材料によっては一部保険が使えないものもありますので、治療の期間や費用に関して、よくご理解いただいた上で治療法を選択いただくことが、最適と考えます。 料金や期間、保険の適用など、不明な点は遠慮なくご相談下さい。
安心治療・快適治療
システム化された衛生管理のもと、プライバシーに配慮した診療室において、安心で快適な診療をお受けいただきます。
治療評価
計画された治療が終了後、治療内容がご満足いただけるものであったか、納得できる結果を得られているかどうかを、必要に応じて複数の医師に確認させていただきます。問題があれば修正し、経過観察が必要な場合は継続して定期検診を行っていきます。
治療終了
口腔機能が回復し、審美的に満足いく状態が達成できたことは、強い信頼関係に支えられつつ、努力をしてきた結果といえます。
予防処置・メンテナンス
最終的な目標は、治療の結果得られた良好な状態を維持していくことです。その意味でも、この段階が最も重要だといえます。 皆さまの口腔内の状態はそれぞれに違うため、医師は最適な予防処置プログラムを立案し、治療後の定期的なチェックとオーラルケアを行っていきます。 予防処置は、歯科衛生士が、継続的に行っていきます。